真の探偵をおさがしなら HOPE沖縄探偵事務所真の探偵をおさがしなら HOPE沖縄探偵事務所 沖縄県公安委員会探偵業届出番号
第97180001号

24時間対応可能 | 相談無料
098-800-2162
女性専用ダイヤル| 相談窓口
098-893-3600

お知らせ

一読!離婚後に考えられる問題について


其の壱 ~お金の問題について~


パートナーの浮気・不倫などが原因で離婚を考えた場合、そのゴールというのは決して離婚届の提出ではないと思います。

現在は「人生100年時代」といわれているので、例えパートナーと離婚したとしてもお客様にはその後長い人生が待っています。そして、離婚したら収入や子供との生活などに大きな変化が必然的に生まれるものです。

だからこそ、離婚する前には、

・どんなことが起きる可能性があるのか?

・何に困る可能性があるのか?

など、冷静且つ客観的に物事を考える必要があるかと考えます。そのような問題の中、まず、考えられることがお金の問題です。

離婚前から定職についていた方は直ぐに生活費に困る心配はないかと思いますが、専業主婦として生活してきた方は生活費を確保するために仕事を探す必要があります。

また、離婚後の生活場所についても夫婦のどちらか(あるいは両方)が新しい住まい(住居)を探す必要があり、住居を借りる場合は敷金・礼金・引っ越し費用などが発生します。

もし、実家に頼ることができるなら実家に転居する方法も手段・方法の1つかと思います。

離婚する前に慰謝料や婚姻費用


其の弐 ~子供の問題について~


子供の問題についてはどちらが引き取って育てるかというだけではなく、当然ながら養育費の支払いについてはどうするかということも大きな問題となります。

また、仕事と育児の両立を目指すなら子供の預け先についても考える必要があります。

そして、1番大切なことは、子供本人が両親の離婚をどう受け止めるのかという精神面のケアです。

よく日本の社会では、

・離婚したら子供が不幸になる

・離婚の1番の犠牲者は子供である

・母子家庭(父子家庭)の子は非行に走りやすい

などと言われますが、警察(刑事)勤務時代は、数多くの母子家庭(父子家庭)のお子さんや幼児虐待の被害者やDV被害者のお子さんと接する機会がありました。

そのような中、彼ら(彼女ら)が不幸な人生を送っているかというと決してそうでなく、人に対する思いやりの強い子が多く、人生を真っ当に歩んでいる子が多かったです。また、仮に道を踏み外したとしてもその後は更生して人に恥じない道を歩んでいる子が多かったです。

それからしても、個人的には、離婚したからといって必ず子供が不幸になるという訳ではないと思いますし、1番大切なことは子供の幸福を第一に考えることが大切且つ重要なポイントだと思います。

養育費


其の参 ~リスクを踏まえて決断する~


リスクというのは、人それぞれ違うと思いますが世間一般的なものとして、

・自分自身の健康

・近所付き合い

・会社での人間関係

・再婚したくても、できるかどうか分からない

・別れたパートナーから復縁を迫られる

などがあり、そういった精神的なストレスも決して無視できない要素の1つということです。

日本の社会では世間的に離婚に対して厳しい目が注がれたりしますので、離婚の事情を理解して温かく接してくれる人ばかりではないということは念頭に置いていたほうが良いかと思います。

将来的に懸念されるリスクを踏まえた上で、離婚したことに対し後悔しない決断ができるように離婚前からしっかり考えて準備することが大切だと思います。

👉離婚を考えている方は一読して下さい


離婚の相談はプロの方達へ!


浮気・不倫の相談、離婚の相談は、是非、守秘義務があり客観的立場でお客様にアドバイスを送ることができるプロの人たちへ相談することをオススメしています。

プロとは、弁護士、離婚コンサルタント、心理カウンセラー、そして、我々、探偵のことです。

パートナーが浮気・不倫している場合、勿論、御自身や友人などの協力を得て尾行したり証拠を押さえるという方法もありますが、とても根気がいる作業だと思います。

そして、せっかく不貞行為の証拠を掴み、パートナーを問い詰めても、逆ギレされたり、はぐらかされたりしては、元も子もありません。

一探偵としてはお客様にはもっと前向きなことにエネルギーを使って欲しいと考えています。

一人で悩んでいませんか?

まずはHOPE沖縄探偵事務所にご相談下さい。

元刑事代表、離婚調停問題を経た女性副代表がこれまでの経験を最大限に活かしお客様の力になります。

👉浮気・不倫や離婚の相談は誰にすべき?!

👉離婚前に考える4つポイントについて

探偵に調査依頼

ページトップ