元刑事の探偵が教える嘘を見破る方法5

探偵の浮気調査

嘘を見破るには相手の・・・


人間には生まれつき嘘を吐くことが上手な人がいます。元刑事の過去の経験から犯罪に手を染めることに手慣れた人、例えば、代表的な者でいえば、詐欺師、そして窃盗常習者、薬物関係の売人・常習者は嘘を吐くことがとても上手でした。

普通の人が嘘を吐くことに手慣れたプロにかかれば、正直、その嘘を見破ることができず、騙された経験をしたことがある人もいるかと思います。

そして、人間は自らの利益以外にも何かを守る為に嘘を吐くことがあります。

例えば、パートナーに浮気や不倫を問い詰められた際に吐く嘘など、お客様からは「パートナーの嘘を見破るにはどうしたらいいですか?」と聞かれることが多々あります。

元刑事探偵のアドバイスとしては、嘘を吐く際、普通の人間であれば必ずどこかに嘘の兆候が出ているのでそこを見逃さないで下さいと伝えています。

そこで、今回は嘘を吐く際にでやすい兆候を説明致します。

👉伝授!浮気・不倫の見破り方はこちらを。

浮気調査、不倫調査


嘘を見破る5つのポイント!


まず相手の嘘を見破るには、5つのPOINTがありますので実践で活用してみてください。

1,瞬間の変化をチェックする
人間は嘘を吐いたりバレそうになると表情や身体に必ず変化が起こるといわれています。

パートナーの浮気や不倫を問い詰める際、いつもと違う仕草をしたり、顔の表情筋の一部が一瞬ピクリと動いたりするので、その動きを見逃さないようにすることです。

2,言葉と表情の食い違いをチェックする
人間は嘘を吐いたりバレそうになると言葉と表情、表情と身体などの動きが、ギクシャクしたりスムーズに動けないといわれています。

顔をは笑っているのに、拳を握っていたりするなどがその例です。パートナーの浮気や不倫を問い詰める際、その違和感を見逃さず敏感にキャッチすることです。

3,話し方をチェックする
人間は嘘を吐いたりバレそうになると、やたら話が途切れたり、早口になったりするといわれています。

パートナーの浮気や不倫を問い詰める際、パートナーの話すスピードなどに変化が見られるので、それを見逃さないことです。

4,まばたきの回数をチェックする
人間は嘘を吐いたりバレそうになると、まばたきの回数が増えるといわれています。

これはまぶたは他の表情筋と違ってコントールしにくい部位であり、嘘を吐くというのは一種の緊張状態でもあるので、それがまたばきに出るといわれています。

5,見つめる頻度をチェックする
人間は誰でもそうですが、やましいことがある場合、相手の目をじっと見つめられず、そらしたりする生き物です。

パートナーの浮気や不倫を問い詰める際、パートナーが直ぐに目をそらすのは怪しいと判断してもいいですが、逆に嘘が上手な人は、必要以上に相手の目を見つめて話をしたりもすることもあります。


嘘を見破るには相手の身体をチェック!?


人間というのは、顔の表情は隠すことができる生き物なので自分の感情とは違う表情を作ることができます。なので、相手の嘘を見破るには、それを逆手にとることです。

人間は嘘を吐く際、相手にその嘘がバレない様に顔の表情に神経が集中しているので身体には無意識に正直な反応が出ています。

だから、嘘を吐いている人は、やたらと
・大げさな動き
・無駄な動き
・不自然な動き
をするので、そこを見逃さずチェックすることが大切です。

今話した内容を参考にしてパートナーの浮気・不倫を問い詰める際に活用してくれれば幸いですが、中にはそれでもはぐらかしたり、逆ギレして事態が泥沼化し、話し合いが全く前に進まないという事もあるかと思います。

そういった最悪の事態を防ぐ為に、元刑事探偵目線でいえることは、浮気・不倫の可能性が黒と判断される場合は、パートナーを無理をして問い詰めず冷静に対処することを心掛けて下さい。

では、何をすべきかといいますと、それはやはり「浮気・不倫の証拠を収集する」ということです。

勿論、お客様ご自身で出来る証拠収集もありますし、私達の様なプロの探偵に依頼して不貞行為の証拠を収集することも大切です。

なぜなら、その証拠が必ず今後お客様の強い味方になると断言できるからです。

HOPE沖縄探偵事務所では無料相談をおこなっています。

元刑事の代表、過去に離婚調停を経験した女性副代表がお客様一人一人の悩みに寄り添い、問題解決に向けて最善の方法を御提案致しております。

もう一人で悩まず、お客様の悩みを私達に託してみませんか?

👉浮気調査を探偵に依頼するメリットはこちらを。

浮気を探偵が解決