真の探偵をおさがしなら HOPE沖縄探偵事務所真の探偵をおさがしなら HOPE沖縄探偵事務所 沖縄県公安委員会探偵業届出番号
第971800001号

24時間対応可能 | 相談無料
098-800-2162
098-800-2162
LINE@ラインからのご相談やお問い合わせが可能ですLINE@ラインからのご相談やお問い合わせが可能です

お知らせ

浮気調査は探偵に依頼するべき?!
2018年06月12日

浮気・不倫が原因で離婚する場合


浮気や不倫が発覚し離婚する場合、パートナーや浮気相手にも慰謝料を請求したいと考える場合、一番大切なことは「不貞行為の証拠」を集めることが何よりも大切なことです!

皆さんがパッ思い浮かび、浮気の証拠として分かりやすいものであれば、

ホテルへ出入りする写真や動画

だと思いますが、これがパートナーの浮気を裏付ける証拠となるのです。

その証拠をご自身で手に入れることが出来れば一番良いのですが、仮にその決定的な証拠がなくても、状況証拠を積み重ねて行くことでも「慰謝料請求のとき」や「離婚時の話し合いのとき」には有利になると言われています。

また、不倫の場合は、不倫相手が独身者の場合や既婚者の場合もあり、当然のことですが、パートナーの不倫相手が既婚者の場合、その相手方からパートナーが慰謝料を請求される場合もあります。

そして、不倫相手に慰謝料を請求する場合には、不倫相手は、パートナーが既婚者であることを認識して関係を継続しているのか(確信犯)どうかが慰謝料請求のポイントになります。

浮気不倫の調査は探偵


必見!!自分で出来る不貞行為の証拠収集


パートナーが浮気している可能性が高いけど・・・

直ぐに探偵に依頼するのはちょっと・・・

という方は、まずは自分で証拠を集めることも大切です。

そして、その集めた証拠が、今後有利な証拠になる可能性は十分にあります。

自分で出来る証拠集めとしては、例えば、

〇パートナーの帰宅時間や休みの外出などを日記にメモする。

〇不倫相手と使用したと思われるホテルやレストランの領収書、パートナーのカード利用明細書などを保管する。

〇車は不倫相手と密会する際に使用する可能性が高いので、パートナーの車の走行距離やガソリン代、車内の荷物チェック。

〇可能であればスマートフォン、携帯電話、パソコンなどのチェック(怪しい写真があれば写真撮影やプリントアウトする)

などがあります。

その後、収集した証拠をよく吟味した上で・・・刑事ドラマさまながら、今ある証拠をパートナーにぶつけ、不貞行為を完全自供させる取調べもありかと思います。

それでパートナーが落ちて(自供)くれたのであれば、時間は掛かりますが、それほどお金は掛からないので金銭面のことを考えると良い方法かもしれません。


浮気調査は探偵に依頼すべき?!


では、探偵に浮気調査を依頼するメリットは何かといいますと・・・

それは、素人では「浮気現場の証拠写真」「浮気相手を特定する」ことが難しいと言われているからです。

また、調停や裁判になった際、私達探偵が作成する「調査報告書」や「調査員の証言」は裁判でも立派な証拠となります。

だからこそ、浮気調査は探偵へ依頼したほうが良いと言われているのです。

そして、探偵は当然のことですが「調査」を生業としているので「調査力」には自信を持ってるという訳です。

でも、待って下さい。

探偵なら何処の探偵事務所でも良いという訳では、決してありません。

私から言えることは、探偵への調査依頼は「慎重かつ信頼のおける探偵事務所へ依頼すること」が大切だと思っています。

インターネットを検索すれば探偵事務所にも色々な探偵事務所があることが分かると思いますし、HOPE沖縄探偵事務所を利用した過去のお客様の中には「探偵事務所を選ぶのが一番大変だった」と言われた方もいらっしゃいました。

お客様が探偵へ浮気調査を依頼するということは、パートナーの「不貞行為の有無」の調査依頼をする訳ですから、その結果によっては、お客様の今後の人生を左右するとても重要かつ大切な調査依頼となるのです。

それからすると、探偵選びについては、

〇探偵事務所を訪ねて、調査料金や調査内容についてちゃんと確認する。

〇幾つかの探偵事務所を訪ねてみる。

〇最終的に、1番親身かつ親切でお客様ご自身と波長のあう探偵を選び納得した上で調査依頼する。

ことが大切かと思います。

HOPE沖縄探偵事務所では、24時間、年中無休、相談は無料で行っています。

どんな相談でも構いません。

例えば「浮気の証拠とはどのような物か知りたい」「浮気を自供させる方法が知りたい」などなど・・・

1人で悩まず、誰かに相談することが大切です。

HOPE沖縄探偵事務所では「お客様の力になりたい」と考えていますので、ますは、お気軽にお問い合わせ下さい。

お問い合わせお待ちしております!

探偵に調査依頼

ARCHIVES
ページトップ