真の探偵をおさがしなら HOPE沖縄探偵事務所真の探偵をおさがしなら HOPE沖縄探偵事務所 沖縄県公安委員会探偵業届出番号
第97180001号

24時間対応可能 | 相談無料
098-800-2162
女性専用ダイヤル| 相談窓口
098-893-3600

お知らせ

探偵目線!男と女の浮気はどちらが危険か


男女の浮気に違いはあるのか?!


当然のことですが、この世の中、男性と女性しかいませんが、世間一般では男女によって浮気には違いがあるといわれています。

ただ男は浮気する生き物、男の浮気は芸の肥やし等などの言葉や諺があるとおり、男の浮気・不倫について昔は比較的寛容だったと思います。

それではなぜ、男は浮気をしたがる?!する?!のでしょうか。

それは男は潜在的にといいますか本能的に自分の子孫を残したいという欲求が残っており、出来るだけ多くの女性とセックスをしたいという性的欲求が強く、パートナー以外の女性とも隙があればセックスをしたくなるからだと言われています。

そして、人間が進化する過程において本能的な欲求を抑えているのが理性なのです。

だから、男性が浮気した際の言い訳として「酔っ払って・・・」「酒の勢いでつい・・・」等があるかと思います。

つまり、男性は「性的に惹かれる」→「体の関係をもつ」という体の欲求を満たすために浮気するのです。

子孫を残していくことが動物世界での雄としては当然の宿命がある以上、現代社会でもその本能的な部分の為に性的に惹かれる相手がいれば、浮気をしてしまうこともあるということですが、ただ男性の場合、その浮気は一時的な浮気であることが多いと言われています。

では、女性はどうなのでしょうか?!

女性の浮気のきっかけは、精神的なもの、つまりパートナーからの愛情が感じられなったときに、その隙間を埋めるために浮気すると言われています。

つまり、女性は「精神的に惹かれる」→「体の関係を持つ」という心から惹かれて浮気する場合が多いと言われています。

男性の様に強い遺伝子を残したいという本能的な部分ではなく、相手のことを愛しているという感情がなければ浮気・不倫の一歩を踏み出せない女性が多く、しかも踏み出した際は、その分女性の浮気は「本気」になりやすいといわれています。

浮気不倫の調査は探偵


注意!女性の浮気は本気になりやすい!


相手の浮気が発覚した際、男性と女性ではどのように反応が違うか知っていますか?男性の場合、パートナーの浮気を知ったとき、一番は浮気相手との間に「性的交渉」があったかどうかが重要と言われています。

これは男性の本能的な部分からくるものと言われ、理由としては、例えばパートナーの妊娠が発覚した際に「自分の子である」という確信が持てず、妊娠した子どもが「自分の種」ではないという可能性が男としては許せないからだと言われています。

一方で女性の場合は、パートナーの浮気が精神的な(心からの)浮気かどうかが重要いわれています。これはパートナーが自分という人間を愛し守ってくれる可能性が低くなったことに失望するからだと言われています。

それからすると人間は理性のある生き物だと言われていますが、浮気が発覚した際はどちらも本能的、動物的な部分に占める割合が高いということが分かりますよね。

但し、男性は浮気で性的欲求が満たされれば満足する生き物なので、浮気相手との関係をズルズルと引きずる可能性は低いと考えられています。

それに対し、女性は浮気相手に対して精神的な繋がりを求めると言われているので、浮気が本気となり現在のパートナーから新しい相手に乗り換えてしまう可能性も否定出来ないといわれています。

実際に当事務所でも調査した結果、女性の浮気の方が男性の浮気よりも気持ちが入ってしまっている以上、より重い結果を招き、最悪の場合離婚する方が多かったです。

HOPE沖縄探偵事務所では不貞行為の証拠を収集する調査力に自信を誇っており、創業以来、沖縄県内の浮気・不倫問題を多数案件解決してきた安心と信頼の実績がある沖縄の地元に密着した探偵事務所です。

また、調査終了後には、提携する沖縄の離婚問題に強い弁護士への引き継ぎも同席して行う等、お客様を完全サポート致しております。

もう一人で悩まず、沖縄県内で探偵依頼をご検討中のお客様は私達にその悩みを託してみませんか?

👉不貞行為の証拠についてはこちらから!

👉慰謝料の相場と時効についてはこちら!

浮気は探偵へ依頼

ページトップ