真の探偵をおさがしなら HOPE沖縄探偵事務所真の探偵をおさがしなら HOPE沖縄探偵事務所 沖縄県公安委員会探偵業届出番号
第971800001号

24時間対応可能 | 相談無料
098-800-2162
098-800-2162
LINE@ラインからのご相談やお問い合わせが可能ですLINE@ラインからのご相談やお問い合わせが可能です

お知らせ

浮気・不倫を知ったらどうするべき?!
2019年02月23日

パートナーの浮気・不倫が判明したら・・・


ある日、もしかしたらパートナーが浮気・不倫をしているかも?!

と疑念を抱いたとします。

そして、ご自身でパートナーを調べたところ、浮気・不倫が判明した場合、皆さんならどうしますか??

中には、パートナーの裏切り行為が許せず、怒りにまかせて直ぐにパートナーを問い詰めるという方法を選択する人もいるかと思います。

この方法も決して間違いではありません。

なぜなら、パートナーとの夫婦関係が悪化していない場合、問い詰めることでパートナーが真摯に反省し、相手との関係を終わらせる可能性が高い場合もあるからです。

でも、浮気・不倫された側からしたら、パートナーや相手のことは絶対に許すことは出来ませんよね。

また、今後、本当に浮気・不倫関係は終わったのかと日々の生活でパートナーを疑い、そのことが原因でケンカを繰り返してしまい、最終的には「離婚」という道を選択をしてしまう人がいるのも現実です。

過去のお客様の中には、そのような状況に苦しみ、当事務所へ相談にきた方もいらっしゃいました。

では、パートナーの浮気・不倫が発覚した場合、探偵的に考える最善の方法をお伝えします。

浮気や不倫は探偵へ


離婚や浮気・不倫相手に対し慰謝料請求を考えているなら・・・


パートナーの浮気が発覚した際、離婚の選択、若しくは、浮気・不倫相手に慰謝料請求を考えているなら、感情的になって、パートナーを問い詰めることは、探偵的にオススメできません!

なぜなら、パートナーを問い詰めることで、パートナーが浮気・不倫の証拠を証拠隠滅(消去、若しくは捨ててしまう)する可能性が大だからです。

だから、決定的な不貞の証拠を掴むまでは、パートナーに対し浮気・不倫を察知していること悟られないことも大切です。

そして、もし万が一、浮気・不倫に気付いているところをパートナーに察知された場合でも、その時点で出来る証拠集めは大変重要ですので決して諦めないで下さい。

浮気・不倫相手に対し、慰謝料請求などを考えているなら、浮気・不倫相手の住所、氏名、職場などの情報が必要且つ重要になります。

また、不貞の証拠を掴むまでは、何処から情報が漏れるか分からないので、パートナーが浮気・不倫していることは誰にも相談しないほうが良いかと思います。


離婚の道を選択するなら・・・


パートナーの浮気・不倫が発覚し、その後、ご自身の中で「離婚」への意志が強くなってきた場合、夫婦の財産分与の問題に備え、現在の夫婦の財産の状況を把握しておくことをオススメします。

貯金、ローン、不動産、各種保険などの財産がどれくらいあるか、自分なりにまとめて把握し、パートナーの不貞行為が原因で離婚するのですから、財産については、今後の生活に備えて出来るだけ多くとれるようにしましょう。

夫婦の間に子どもがいる場合は、子どもの年齢や親との関係性をみて、適切なタイミングや言葉を選んで話す必要があるかと思います。

親の都合で離婚しますが、子どもにとっては離婚してもかけがえのない親であることは決して変わりません。

大切なことは、子どもの身になって状況を話すことだと思います。

養育費は離婚後幾ら位


パートナーの浮気・不倫が判明した場合、1番大切なのこと・・・

それは、何度もいいますが、パートナーの浮気・不倫の証拠(不貞行為の証拠)を掴むことです。

勿論、ご自身で出来る証拠収集もありますが、正直、1人では限界があるのかと思います。

そのような時は、是非、私達の様なプロの探偵に相談・依頼してみて下さい。

探偵という職業は、ある意味そういった方々の「駆け込み寺」という存在でもあるかと思います。

また、探偵は調査を生業にしていますので「証拠収集のプロ」ともいえます。

その証拠が必ず今後のお客様の強い味方になります。

HOPE沖縄探偵事務所では相談は無料で行っていますし、国際家事問題に精通する相談員、離婚調停を経験した相談員もいます。

また、離婚問題に強い弁護士やお客様の心のケアとして心理カウンセラーを紹介することも可能です。

もう1人で悩まず、お気軽にお問い合わせ下さい!

必ずお客様の力になります!

男と女の浮気の違いはこちらを!!

慰謝料の相場と時効についてはこちらを!!

浮気の証拠は探偵へ

ARCHIVES
ページトップ