真の探偵をおさがしなら HOPE沖縄探偵事務所真の探偵をおさがしなら HOPE沖縄探偵事務所 沖縄県公安委員会探偵業届出番号
第97180001号

24時間対応可能 | 相談無料
098-800-2162
女性専用ダイヤル| 相談窓口
098-893-3600

お知らせ

浮気を見破るウソのサインとは?


会話中のやりとりに出るウソを見破れ!


ポイント1
会話がとぎれないように口数が多くなります。気まずい沈黙が続くと、ウソがばれるのではないかと不安になるからです。

ポイント2
会話の応答に柔軟性がなくなり、短く話そうとします。ウソをつくことに気を取られ、相手の話に柔軟に対応しきれなくなるからです。

ポイント3
笑いが少なくなり、うなずきが多くなります。うなずきを多くして聞き役にまわればウソがバレにくいと考えるからです。

男女の会話


しぐさや動作に出るウソを見破れ!


ポイント1
ウソをついている人は、手を握ったり、ポケットに手を入れたり、相手から見えないところに手を隠したりしようとします。手の動きを通して、無意識のうちに自分の本心を相手に伝えてしまうのではないかと恐れ、手の動きを抑えたり、隠したりするしぐさが多くなるからです。

ポイント2
ウソをついているときは、手で鼻や口、あるいはその周辺を何気なくさわるしぐさが増えます。口を隠すためのカモフラージュであり、自分の言動を隠そうとの無意識の行動になります。自分の体にさわることによって、ウソをついている不安や緊張感をやわらげようとする行為になります。

ポイント3
ウソをついているときには、もじもじして姿勢を変えようとするなど、体全体の動きが多くなります。これは、「早くこの場から逃げ出したい」という気持ちを抑えるしぐさになります。

ポイント4
女性がウソをつくときには話し相手を擬視しますが、男性の場合は、視線が合うのを避けようとします。どうして、男女で違うのかははっきりしませんが、ウソをつくときに限らず、一般に、女性の方が相手と視線をよく合わせて話すことがわかっています。

仕草,心理,嘘

👉元刑事が教える相手の心理を読むテクニック

👉元刑事が教える嘘を見抜くテクニック2


ホンネは顔にできない


人は、「顔に本音が出やすい」と考えているので「顔だけには、それを出すまい」と平然を装います。実際に、顔を見てウソを見抜くのは難しいと思います。

今回、紹介したように、手や体全体の動きに注目すれば、ウソは見抜きやすくなります。

ウソを見抜くときの手順として、最初は電話ではなく、まず、面と向かい合って話をし、相手のしぐさや動作に注目する。後日、電話で話の内容を確認していく。これがウソを見抜くための秘訣になります。

浮気を探偵が解決

👉元刑事が教える嘘を見抜くテクニック3

👉元刑事が教える嘘を見破るテクニック4


沖縄の浮気調査ならHOPE沖縄探偵事務所へ

HOPE沖縄探偵事務所は、沖縄の地元に密着し、創業以来、沖縄県内の浮気調査を多数案件解決してきた実績があります。

元刑事の代表、離婚調停を経た女性副代表がお客様の立場に寄り添いながら調査をおこないます。

調査終了後には、沖縄の離婚問題に強い提携先の弁護士への引き継ぎも同行して行いますので、お客様を完全サポート致しております。

もう一人で悩まず、私達にお客様のお悩みを託してみませんか?

👉はじめての方へ

👉浮気/不倫調査

👉お問い合わせ

ページトップ