浮気しやすい人の特徴と対処法|プロの探偵が解説

探偵に調査依頼

日常生活から出る 離婚への危険信号


日本人の夫婦は5年以内に離婚する夫婦が最も多く、その中でも同居開始から1年~3年が特に多いという結果がでており、離婚する夫婦はコミニュケーションの方法に問題があるといわれています。

例えば、夫婦で会話する際、

視線を合わさず会話する夫婦(顔を見ないで会話する夫婦は、夫婦の溝が生じやすい)

否定的な態度をとりがちな夫婦(何かをお願いされたり話しかけられた際、不機嫌な表情や態度をとったり、直ぐに否定的な言葉から入るのも、夫婦の溝が生じやすい)

は離婚する確率が普通の夫婦より高いと言われているので注意して下さい。

確かにテレビや新聞等を読みながらパートナーと会話する「ながら会話」はよくないです。逆にいえば、その部分を改めれば離婚を避けることが出来ると言えるのでパートナーとのコミニュケーションの取り方を大切にすることを意識していけば大丈夫といえるかもしれませんね。

パートナーの顔をちゃんと見て話をすることで相手との会話にも集中することが出来ますし、否定的な反応から入るのではなく、プラスの反応から入ることで、相手との会話も自然と広がっていくものだと思いますので実践してみて下さい。

👉夫婦ケンカした際の仲直り方法はこちらをご覧下さい

浮気と離婚は探偵に相談


浮気・不倫しやすい人の性格とは?


誰かに恋の行く手を阻まれる恋愛は盛り上がりやすく、二人の関係はより情熱的になり周りが見えなくなるものです。

ある心理学者が恋人同士を対象に行った調査でも、お互いの親が二人の交際に反対しているカップルほど恋愛満足度が高くなると指摘しており、こうした現象をロミオとジュリエット効果というそうです。

互いの恋を阻む障害の1つに相手が既婚者というパターンがあります。好きな人が結婚しているといのは、それだけ相手に魅力があるという証拠かもしれません。

そして禁じられた恋愛だからこそお互いに情熱的になるかもしれませんが、それを愛の深さだと錯覚してしまうのは大きな間違いです!

その点を踏まえ、不倫に走りやすい人の性格の特徴をご紹介致します。

ナルシストな性格(自分は特別と思うあまり、パートナーの気持ちも考えずに突っ走る傾向があります。)

さみしがり屋な性格(さみしさのあまり恋愛に依存してしまう人が多く、危険な恋にもはまりやすい傾向があります。)

飽きっぽい性格(髪型などを頻繁に変えるなどの飽きっぽいタイプは、人に対する興味も変わりやすい傾向があります。)

好奇心旺盛な性格(色々なことに興味をもつ好奇心旺盛なタイプは、駄目なことでも興味本位で手をだしてしまう傾向があります。)

承認欲求が強い性格(「承認欲求」とは人に認めてもらいたいという気持ちであり、承認欲求が強い人は、ちやほやされると簡単にその気になる傾向あります。)

等が挙げられます。

ご自身のパートナーの性格を分析して上記特徴に合致する部分があれば、パートナーは浮気・不倫に走りやすい性格かも?!しれませんので参考にして見て下さい。


浮気の疑い・不安があるときのかしこい対処法


探偵の仕事をしていると、お客様等からは「どうしたら浮気を防止することが出来ますか?」「浮気している人の特徴を教えて下さい!」等という相談をよく受けます。

確かに事前に相手の浮気を防止することが出来るなら、それに越したことはありません。

でも、浮気を防止する方法は一概に「こうすれば大丈夫」という方法はなく男女の永遠の課題と言えるかもしれません。ただ私なりに相談を受けた際にお客様に伝えていることがあります。

それはむやみに相手を疑わないというです。なぜかといいますと相手の浮気を疑うということは、裏を返せばあなたのことは信じていないというメッセージを伝えているということになるからです。

人は誰でも一方的に疑われることを嫌いますし、ましてやそれが自分のパートナーや好きな人からだった場合どうですか?最悪の場合、疑われたさびしさから逆に浮気に走る恐れもありますので浮気の証拠がない場合はむやみに相手を疑わないことです。

そして、浮気が疑われる場合、お客様にお伝えしたいことは、

・自分の気持ちと向き合う(今後どうしたいのか自分なりに決める、別れたいと思うなら別れる、別れたくない・分からないなら、少し様子を見て自分の気持ちと向き合う)

・浮気しているのであればその証拠を掴む(浮気の証拠もなく「浮気したでしょ!」と責め立てるのは逆効果です、浮気している可能性があるなら証拠を掴むまでは辛抱する)

ことが大切です。

パートナーが浮気している可能性がある場合、毎日が苦しくモヤモヤして相当辛いと思います。そうした場合の一番の解決策は白、黒はっきりつけること、そして浮気している場合は不貞行為の証拠を掴むことが重要なポイントになります。

その証拠があれば、今後離婚する・離婚しないにしろ有利な状態でパートナーと話し合いを進めることが出来るのです。

友人や知人などに相談して浮気の証拠を掴んでもらう方法もあれば、調査のプロである私達探偵に調査を依頼する方法もあります。


一人で悩んでいませんか?ご相談はHOPE沖縄探偵事務所へ


まずはHOPE沖縄探偵事務所にご相談下さい。元刑事の代表、離婚調停を経た女性副代表がこれまでの経験を最大限に活かしお客様のお力になります。

お客様のお悩みを私達に託して、是非お悩み解決へ!

👉裁判所が認める不貞行為はこちらをご覧下さい

👉浮気調査と料金パターンについてはこちらをご覧下さい

浮気の証拠なら探偵へ