浮気夫にとっての妻とは?ケース別ココロが軽くなる処方せん

浮気している/浮気していないにかかわらず、夫婦にとってお互いは人生のパートナーですので、愛情や尊敬を抱く存在のはずです。

だけど、これまでの私たちの経験を踏まえると、浮気している夫の場合、妻に対しての愛情や尊敬などは、うすれてしまっているケースが非常に多い気がします。

男が浮気する理由として最も多いのは、

・満たされない欲求や不満がある

・妻を女性というより、家族としてしか見れなくなった

・セックスレスが原因で他の女性を求めたくなった

・夫婦としてのコミュニケーションがとれない

・妻からのモラハラで他の女性に癒しを求めた

だといわれています。

それからすると、浮気夫にとって妻という存在は家族やパートナーとしての関係があり、浮気相手という存在は肉体的な関係が中心だといえるのではないでしょうか。

今回は、浮気夫にとって、妻とはいったいどんな存在なのかに焦点をあてて解説していきます。


浮気夫にとっての妻とはどんな存在?代表的な3つのパターン


①:遊び心・出来心・刺激を求めての浮気

これは代表的な浮気のパターンとなります。

でも、この場合、妻は「大事な存在」であるケースが多いです。

男の浮気は遊びといわれるように、浮気をしていても家族を大事にしたい!そう思っている都合の良い男は非常に多いです。(妻側からはふざけるな!という声が聞こえてきますが…)

浮気相手は遊び相手と割り切っているため、妻とは別れる気がありません。

②:妻を女性として見れないから浮気

夫婦関係が長期間にわたって続くと、お互いの魅力や魅力的な部分が見えにくくなるケースもあります。

夫が妻を女性として見れなくなり、性的な魅力を感じられなかったら、他の女性に目を向けてしまうかもしれません。

妻を女性として見れなくなる理由は、妻を子どもの母親としてしか見れなくなったり、単純に家族となったことでマンネリ化したりなど、その結果セックスレスに陥るなどがあります。

しかし、①でも伝えたとおり、浮気はあくまで性欲を満たすためにしていることなので、妻との離婚や浮気相手との将来は考えていることは少ないといえます。

③:妻と一緒にいると苦痛…癒しを求めての浮気

このパターンは妻との離婚も考えているのがほとんどで、やっかいなケースです。

「家に帰っても休めない」、「妻がイライラしているから家に帰りたくない」など、その原因は妻側にもあります。

男の浮気は遊びが大半ですが、このケースでは離婚も視野にいれ、浮気相手と結婚しようと本気で考えていることだってあります。

なので、①と②であれば話し合いや関係再構築は可能かもしれませんが、③のパターンだと簡単には修復は難しいといえます。

下記の過去記事には、これまでの経験を踏まえた沖縄県内のサレ妻の復縁率などを記載しておりますので、参考にしてみてください。

過去記事
☑沖縄の探偵が見た!サレ妻の復縁率・サレ夫の離婚率


浮気夫に対するあなたの気持ちは?大切なのはあなたの気持ち


夫にどう思われているかも大切ですが、もっとも大切なのはあなた自身の気持ちです。

あなたは浮気した夫と一緒にいて苦痛ですか?やりなおしたいですか?

子どものことや経済的な問題はあるけど、これから10年、20年と一緒にいたいですか?

浮気夫と「離婚したくない」「関係を再構築したい」といった場合は、浮気の問題はなるべく早く解決する必要があります。

浮気を放置していると、最初は遊びでもだんだんと相手に本気になり、最終的には夫から離婚を切り出される可能性もあります。

また浮気相手が妊娠したり、夫の浮気を放置するのは様々なリスクが付きまとうのです。

下記の過去記事には、賢い妻の対処方法を記載しておりますので、参考にしてみてください。

過去記事
☑旦那の浮気が怪しいと感じたら…賢い妻の対処法|苦痛を最小限にするために


一人だとネガティブに思い悩み、ココロを病む可能性大


将来どうすべきか、あなた自身と夫、2人の気持ちの掛け合わせによって変わります。

ひとりで思い悩むと、ただでさえ過酷な子育ての忙しさもあいまって心を病む可能性も…心を病めば、あなたにとっても子供にとっても良くないです。

夫の浮気は簡単に許せるものではありませんが、離婚するべきかどうか悩む妻も多いのが現状です。

・夫に対して愛情がない
・年齢が若く再婚が望める
・離婚しても自立して生活ができる
などの場合は、離婚も十分選択肢に入れても良いかと考えます。

逆に、
・夫婦関係を再構築したい
・子どもがいる
・長年専業主婦をしている
などの場合は、離婚については一旦考えた方が良い場合もあります。

ただ、私たち目線でいえることは、離婚するかどうか悩んだ際は、不貞行為の証拠は必ず押さえることがとても重要です。

証拠を確保することで、離婚する場合も慰謝料を請求でき、離婚しない場合も夫が有責配偶者となるため、夫からの離婚請求は原則認められなくなります。

👉有責配偶者とは?


周りに相談しづらいならカウンセリング資格を持つプロに


浮気は病気といわれるように、一度許したとしても再びしてしまう可能性は十分にあるといえます。

そして、浮気された側のココロは、本当に深く傷ついてしまうものです。

きっとこの記事を見てる方の中には、「自分が悪かったのかな?」とご自身を責めたり、「どうすればいいんだろう」と迷ったりしているかと思います。

でもね、これだけはハッキリとお伝えします。

浮気・不倫はシタ方が120%悪いです!サレた方は一切何も悪くなりません!

なので、ご自身の心を大切にして、自分らしい選択をして下さい。そうすればきっと乗り越えていきます。

HOPE沖縄探偵事務所は、沖縄県内では初となる夫婦カウンセラー・メンタル心理カウンセラー・上級心理カウンセラーが在籍する探偵事務所となります。

また、代表は元沖縄県警の刑事であり、「困っている人の力になりたい」との想いから弊社を立ち上げ、創業以来、数多くの浮気不倫問題・家族問題で悩む依頼者たちを救ってきた経験があります。

探偵の浮気不倫調査と夫婦カウンセリングを活用すれば、きっとご自身が希望(HOPE)する明るい未来へのお手伝いができるものと信じております。

もう一人で悩まず、ぜひ私たちにご相談下さい。