真の探偵をおさがしなら HOPE沖縄探偵事務所真の探偵をおさがしなら HOPE沖縄探偵事務所 沖縄県公安委員会探偵業届出番号
第97180001号

24時間対応可能 | 相談無料
098-800-2162
女性専用ダイヤル| 相談窓口
098-893-3600

お知らせ

ウーマンズプライド創立15周年!

2021年04月30日

ウーマンズプライド、創立15周年!


HOPE沖縄事務所の連携機関である米軍関係者との交際・結婚トラブルを扱うNPO団体『ウーマンズプライド』が創立15周年を迎えました。

スミス美咲代表、関係者の皆様、本当におめでとうございます。15年という歴史(活動)の重みに改めて敬意を表します。

スミス美咲代表とは、これからもお互いに連携し合い、悩まれている方達、そして、沖縄、日本の為にも各種事案を解決していきたいと考えております。

国際家事問題で悩みの方は、是非、米軍関係者との交際・結婚トラブルを扱うNPO団体『ウーマンズプライド』にご相談下さい!

江戸っ子気質で目の前の困っている人を放っておけないスミス美咲代表が、必ず、お力になってくれます!!


ウーマンズプライドとは??


☑https://womenspride.net/

☆ウーマンズプライドのホームページページより抜粋☆

極東最大の基地を抱える沖縄県で、設立以来750件近い国際家事事件の相談を対応して来ました。ここで扱う問題は、米軍基地が沖縄に建設された当初より続いている沖縄特有の問題です。

現在、沖縄県における在日米軍人、軍属とのトラブルに関する公的な相談機関の存在やその取組みは不十分と言わざるを得ず、(基地内の相談機関は未婚の場合は使えない為)国際家事相談等のほとんどがウーマンズプライドに集中しています。

近年とりわけ多い相談は養育費に関する問題で、日米地位協定18条に米軍人等に支払われる給与等に対して、わが国裁判所の差押えや支払禁止等の強制執行を可能にする規定がないために養育費が支払われずに苦境に立たされている日本人女性がたくさんいます。

ウーマンズプライドでは国際私法を専門とし、さらには米軍基地に関する特殊な法令や法規、規律について研究、調査も行っています。

さらには、在日米軍人、軍属に特化した国際家事相談を専門としている団体は、現在の日本ではウーマンズプライドだけであり基地のある都道府県(佐世保、岩国、横田、三沢、横須賀など)や海外からの出張依頼も増えています。

~業務内容~
〇米国各州の養育費請求、回収システム申請
〇日本国内の養育費請求
〇米国籍の申請手続き
〇合意書作成(合意後)
〇認知請求
〇DNA検査
〇離婚(日本国内、国外)
〇ハーグ条約
〇行方不明調査
〇通訳、翻訳
〇弁護士紹介(日・米)
〇関連機関への紹介

ウーマンズプライド

 

ページトップ