探偵の浮気調査手法と強い調査報告書とは?

探偵を依頼して調査する

探偵…それは現代に生きる忍者?


パートナーの浮気・不倫を疑いお客様が探偵依頼を考えた場合、気になる部分としては費用もそうですが、それ以前に探偵はどのような調査をして不貞行為の証拠(浮気・不倫の証拠)を掴んでくれるのかという点も気になるのではないでしょうか。

勿論、探偵を雇わずに御自身でパートナーを調査する方法もあるかと思いますが、調査は一朝一夕では出来ませんし調査手法・技術は直ぐに身に付くものではありません。

探偵は調査を生業にしていますので調査のプロでなければならず、能力のある優秀な探偵は、調査する過程において依頼者の為にも対象者に絶対にバレない調査をするということを1番大切にしなければいけません。

それは、対象者に調査情報が漏れてしまうと1番の不利益を被るのは、依頼者本人である可能性が高いからです。だからこそ我々探偵は隠密行動が基本となりますので、ある意味、探偵は現代に生きる忍者といえるかもしれません。

では、探偵はどのような調査をしているのか?!

沖縄県内に限らず全国の何処の探偵事務所(社)でもそうだと思いますが、通常の調査は2名から3名の調査員で実施されることが多いかと思います。

※当事務所ではお客様の調査費用軽減のため調査に支障がなければ調査員1名で調査をすることもあります。それは警察・刑事時代に培われた長年の経験に裏付けられた調査に対する自信があるからです。

探偵の調査手法である「張り込み」や「尾行」などは、一般の方が考えるより体力的・精神的にもかなりきついものだと思います。

長時間の車内での張り込み、車外での張り込み(外張り)、人混みでも対象者を見失わない尾行など、例を挙げればきりがありませんが、張り込み、尾行は技術の前に集中力や忍耐力が必要不可欠となり、日頃の訓練が大切となります。

また探偵はカメレオンのようにいかに自然にその場の風景に溶け込めるかということが重要ですので、場合によっては女性調査員とカップルを装い調査することもあります。


これが浮気調査の流れ!


探偵が調査するにあたり、
・対象者が浮気相手と接触する場面
・ラブホテル(浮気相手宅)へ出入りする場面
を撮影することは大変重要なポイントとなります。

対象者等が合流後は、その行動を逐一記録し調査終了後には一連の流れがわかる報告書を作成しますので、調査中に対象者等が飲食店等に入店すれば調査員も同じ店舗に入店する可能性もあります。

尾行に関しても対象者が徒歩であれば徒歩、自動車であれば自動車などを使用しますし、場合によっては機動力のあるオートバイを使い尾行することもあります。

当事務所には、機動力を活用したオートバイ班(1班2名体制)が2班ありますので各種調査に活用しております。

今、説明したとおり、探偵は対象者等の行動を記録・監視していますが、その際、殆どの探偵が手の中に収まる位の小型ビデオカメラを使用します。だから対象者に気付かれずに現場の状況を撮影することができるという訳です。

対象者が浮気相手と別れても調査終了という訳ではなく、その後は浮気相手が誰なのか突き止める必要があるので調査を浮気相手へ切り替え尾行を継続致します。

探偵はこうした調査を繰り返し収集した情報を精査して調査終了後には裁判でも重要な証拠となる調査報告書を作成し、場合によっては目撃者として調査員自ら裁判で証言することもあるのです。

浮気の証拠は探偵へ


HOPE沖縄探偵事務所の調査報告書はなぜ裁判に強いのか!


今説明したとおり、探偵の最終目的は調査で収集した証拠、すなわち不貞行為の証拠を押さえた調査報告書を作成し、その結果をお客様に報告(お渡し)することです。

そして、この調査報告書がお客様から調査を請け負った探偵事務所(社)の付加価値となるのですが、この調査報告書の内容(力)には、各探偵事務所(社)によって雲泥の差があるのが現実です。

HOPE沖縄探偵事務所では元刑事の代表指導の下裁判に勝つ強い報告書を作成する為、調査の段階からポイントを押さえた証拠収集を最も得意としています。

それは警察・刑事時代に数多くの犯人を逮捕し裁判所に各種令状請求をおこなってきた経験と創業以来数多くの浮気調査を解決に導き弁護士等の関係機関からは沖縄県内一との高い評価を得ている実績に裏付けられたものだからこそ作成することができる当事務所の強みなのです。

当事務所では、創業以来、沖縄県内の浮気・不倫問題を多数案件解決してきた安心と信頼の実績がある沖縄の地元に密着した探偵事務所です。

調査終了後には、提携する沖縄の離婚問題に強い弁護士への引き継ぎも同席して行う等、お客様を完全サポート致しております。

もう一人で悩まず、沖縄県内で探偵依頼をご検討中のお客様は私達にその悩みを託してみませんか?

👉必読!探偵の選び方はどうするべき?!

👉伝授!!浮気・不倫の見破り方

浮気は探偵に依頼