真の探偵をおさがしなら HOPE沖縄探偵事務所真の探偵をおさがしなら HOPE沖縄探偵事務所 沖縄県公安委員会探偵業届出番号
第97180001号

24時間対応可能 | 相談無料
098-800-2162
女性専用ダイヤル| 相談窓口
098-893-3600

お知らせ

不貞行為の証拠と調査期間中の過ごし方

沖縄探偵からの挑戦状!不貞行為を証明する証拠とは?


パートナーの浮気・不倫を疑い、探偵に浮気・不倫調査を依頼・検討されているお客様、若しくは、このホームページにたどり着いたお客様に対し、今回は探偵からの挑戦状(問題)です。

パートナーの浮気・不倫を立証する為には、どのような物が「不貞行為の証拠=1つだけでも不貞関係を証明できるもの」となるでしょうか?

下記の①から⑤の中から選んで下さい。

①愛人と一緒にラブホテルに出入りする写真
②愛人と一緒に愛人宅に出入りする写真
③愛人とキスしている写真
④愛人と手を繋いだり、抱き合っている写真
⑤愛人との性的関係を仄めかすメールやLINE、手紙等

さて、お客様は何番を選びましたか?

普通に考えると「全部アウトでしょ」って考える方もいらっしゃるかと思います。

勿論、探偵も個人的には、全部アウトです、とても許せません!

なので、正解は・・・・

 

「全部、不貞行為の証拠です!!」

 

 

 

と声を大にしてお伝えしたいところです・・・・・が、法律的には、①から⑤の中で、その1つだけで不貞行為を立証し得るものは、実は①だけになります。

「え、そうなの?」「そんなの当然でしょ」と考えるお客様もいらっしゃると思うので、それでは探偵が解説していきます。

まず、①の現場がラブホテルの場合だと、パートナーと愛人がラブホテルに出入りする瞬間、それぞれが顔がハッキリと分かる程度に鮮明な画像(写真)であれば、不貞行為を立証する証拠として採用される可能性は十分に高いです。

それは、ラブホテルが、社会通念上、肉体関係を前提に利用するものだからです。

②の愛人宅が現場の場合では、入る映像と出てくる映像が1回だけでは裁判上証拠として不十分になる可能性もあります。

なので、最低でも2回以上は、同じ状況の現場を押さえる必要があり、その回数が多ければ多いほど良いといえます。

但し、愛人宅へのお泊まり(宿泊)の場合は①のラブホテルと同じくらいの証拠力はあります

それは、一つ屋根の下で男女が共に過ごすわけですから、肉体関係があったと客観的に認められるからです。

③から⑤については、一般的にそれのみだけでは不貞行為の証拠として認められない傾向にあります。

但し、過去の記事でもお伝えしているとおり、全く証拠能力がないかという訳ではありません。

その頻度や回数の多さによっては、不貞行為の証拠として認められる可能性もあります。

👉探偵からのアドバイス
①不貞行為の証拠は、ラブホテルへの出入り映像(休憩、宿泊も含む)、愛人宅等への宿泊が1番強い!

②愛人宅への出入りは、その回数と滞在時間が重要!

③弱い証拠でも全く証拠能力がないという訳ではない、証拠はないよりはあった方が断然良い!

浮気不倫と探偵


探偵に浮気調査を依頼した調査期間の過ごし方とは?


「調査期間中は、どのように過ごせば良いですか?」

浮気調査を依頼したお客様からは、そのようなご相談を受けたりします。又、これから探偵に浮気調査を依頼しようと考えているお客様も疑問に思うところではないでしょうか?

実際のところ、私達探偵の調査が順調に進んでいた場合でも、結果的には浮気調査そのものが失敗に終わる可能性もあります。

それは、お客様自身の調査期間中の過ごし方に問題があった場合です。

例えば、

①調査の中間報告をした際、知り得た内容から感情を抑えることができなくなり、調査対象者(パートナー)に全てを話してしまった。

②お客様の態度が普段と違うことに、調査対象者(パートナー)が不審に思い、問い詰められてしまい全てを話してしまった。

③契約書等の管理が悪く、調査対象者(パートナー)に発見されてしまった。

等があります。

このような事になってしまっては調査の難易度も確実に上がってしまいますし、最終的には調査を断念せざるを得なくなる可能性も出てきます。

調査期間中、お客様は心の中に複雑な想いを抱えてしまいます。

それは、
・調査を依頼したからには証拠を掴んで欲しい
という気持ちもあれば、
・私の勘違いであって欲しい
・パートナーを信じたい
等という気持ちが少なからず葛藤するからだと私達は考えています。

勿論、調査を成功させる為にはお客様ご自身の忍耐力も必要ですが、調査期間中、お客様と私達はチームとなります。

なので、お客様が一人で悩む必要もなければ、一人で抱え込む必要は全くないのです。

辛いとき、不安なときは、私達に吐き出し下さい。

そして「何の為に調査依頼したのか」を考え、調査を成功させる為に共に戦っていきましょう!

それが、調査依頼を受けた探偵の役割ではないかと私達は考えています。

👉探偵からのアドバイス
①調査期間中は、決して一人で悩まない、抱え込まない。

②不安な気持ちや愚痴は、担当者に相談・吐き出す。

③契約書等の保管管理の徹底、不安であれば探偵業者に保管してもらう。

👉HOPE沖縄探偵事務所が選ばれる6つの理由


沖縄で浮気調査を依頼するならHOPE沖縄探偵事務所にお任せ下さい!


HOPE沖縄探偵事務所は、沖縄県内で№1の口コミ件数&満足度五ツ星を獲得し、

1、元刑事の代表と女性の副代表が在籍(男性・女性のお客様を完全サポート)

2、相談は何度でも無料(女性相談専用ダイヤル完備・24時間電話対応可能)

3、安心の調査料金(明白な料金システムと納得の低料金)

4、安心と信頼の実績(スタッフ8名以上在籍・年間の事案解決件数70件以上)

5、裁判に勝つ強い調査報告書(警察・刑事時代に培った知識と経験)

6、的確なアフターフォロー(沖縄の離婚問題に強い弁護士在籍・調査後もお客様を完全サポート)

の強みがある探偵事務所になります。

そして、創業依頼、沖縄県内の浮気調査を多数案件解決してきた安心と信頼の実績がある沖縄の地元に密着した探偵事務所です。

沖縄県内で浮気調査をご検討の方は、もう一人で悩まず、私達にお客様の悩みを託してみませんか?

👉HOPE沖縄探偵事務所に調査依頼する5つのメリット

探偵に調査依頼

ページトップ