離婚弁護士の選び方|プロ探偵が5つのポイントを解説

調停,裁判,証拠

離婚弁護士を選ぶときは信頼と実績を重視しよう


離婚裁判を起こす際には、代理人の弁護士が必要となります。また、協議離婚や調停離婚でも弁護士費用が可能であれば、法律の専門家である弁護士に相談することにより解決が早まります。

特に相手側が既に弁護士を依頼している場合は、こちらも弁護士をつけるべきです。

弁護士を選ぶときのポイントは、ずばり、離婚裁判の実績経験がどれくらいあるのかという点が重要となります。

弁護士だからといって全ての事案に対処できるといったらそうではなく、勿論、弁護士も人間ですから得意・不得意分野があり、離婚問題については離婚を得意としている弁護士を探すことがオススメです。

弁護士を選ぶ方法のうち、最も手軽かつ信用できるのは
離婚を経験した人から当時の担当弁護士を紹介してもらうという方法ではないでしょうか。

その方法であれば、紹介者から、
・実際の裁判がどのように進んだのか?
・弁護士のどの点が良かったのか?
等を聞けるメリットがありますよね。

浮気調査、不倫調査


弁護士会、インターネット、法テラスを利用するのも賢い選択


もし身近な人に弁護士を利用した人がいないのであれば、近くにある弁護士会・市町村役場にある弁護士の無料相談を利用してみる方法もありかと思います。

担当した弁護士に必ず依頼する必要はありませんし、その弁護士の方から、浮気・不倫問題やDV関係に強い専門の弁護士を紹介してもらう方法もありかと思います。

また、最近はインターネットの時代ですから、各弁護士事務所のホームページから検索する方法もありかと思います。その中でも1番活用しやすい方法は法テラス(日本司法支援センター)ではないでしょうか。

オススメ理由としては、法テラスであれば、相談者の収入と財産に応じて同じ問題につき3回まで無料相談が受けれるメリットがあります。

👉法テラス沖縄とは??

 


離婚弁護士選びの5つのポイント!



①、離婚を専門にしている弁護士を選ぶべし!
②、丁寧に説明してくれる弁護士を選ぶべし!
③、忙しすぎず、ちゃんと相談にのってくれる弁護士を選ぶべし!!
④、話しやすい弁護士を選ぶべし!
⑤、出来れば同性の弁護士を選ぶべし!


沖縄の浮気調査ならHOPE沖縄探偵事務所にお任せ下さい!


お客様が弁護士に相談した結果、浮気や不倫の証拠が必要とアドバイスを受けたなら、是非、HOPE沖縄探偵事務所に調査をお任せ下さい。

当事務所では、沖縄の地元に密着した探偵事務所で、創業以来、沖縄県内の浮気調査を多数案件解決してきた実績があります。

浮気・不倫調査をはじめ、素行・行動調査、犯罪に至らない身近なトラブル等についても無料相談を行っていまし、米軍人(軍属)との離婚問題に精通する相談員や離婚調停を経験した相談員も在籍しています。

調査終了後には、提携する沖縄の離婚問題に強い弁護士へ同席して引き継ぎを行い、お客様を完全サポート致しております。

人には相談しにくい悩みだからこそ、もう1人で悩まず、私達にお客様のお悩みを託してみませんか?

👉必読!探偵の選び方とは?!

👉HOPE沖縄探偵事務所の会社情報

探偵に調査依頼