お知らせ
弁護士選びはズバリ『信頼』と『実績』!
離婚裁判を起こす際には、代理人の弁護士が必要となります。
また、協議離婚や調停離婚でも弁護士費用が可能であれば、法律の専門家である弁護士に相談することにより解決が早まります。
特に相手側が既に弁護士を依頼している場合は、こちらも弁護士をつけるべきです。
弁護士を選ぶときのポイントは、ずばり、離婚裁判の【実績】や【経験】がどれくらいあるのかという点が重要となります。
弁護士だからといって全ての事案に対処できるといったらそうではなく、勿論、弁護士も人間ですから得意・不得意分野があり、離婚問題については離婚を得意としている弁護士を探すことがオススメです。
弁護士を選ぶ方法のうち、最も手軽かつ信用できるのは『離婚を経験した人から当時の担当弁護士を紹介してもらう』という方法ではないでしょうか。
その方法であれば、紹介者から、
◎実際の裁判がどのように進んだのか?
◎弁護士のどの点が良かったのか?
等を聞けるメリットがあるからです。
弁護士会、インターネット、法テラスを利用するのもあり?!
もし身近な人に弁護士を利用した人がいないのであれば、近くにある弁護士会・市町村役場にある弁護士の無料相談を利用してみる方法もありかと思います。
その際は、法律相談を担当した弁護士に必ず依頼する必要はありません。
必要であれば、その弁護士の方に、
〇浮気・不倫問題に強い弁護士を紹介してくれませんか?
〇DV問題に詳しい弁護士を紹介してくれませんか?
など相談し、専門の弁護士を紹介してもらう方法もありかと思います。
また、最近はインターネットの時代ですから、各弁護士事務所のホームページから検索する方法もありかと思います。
その中でも1番活用しやすい方法は法テラス(日本司法支援センター)ではないでしょうか。
オススメ理由としては、法テラスであれば、相談者の『収入』と『財産』に応じて『同じ問題につき3回まで無料相談が受けれる』メリットがあります。
これが弁護士選びの5つのポイント!
①、離婚を専門にしている弁護士を選ぶべし!
②、丁寧に説明してくれる弁護士を選ぶべし!
③、忙しすぎず、ちゃんと相談にのってくれる弁護士を選ぶべし!!
④、話しやすい弁護士を選ぶべし!
⑤、出来れば同性の弁護士を選ぶべし!
HOPE沖縄探偵事務所では、浮気・不倫調査をはじめ、素行・行動調査、犯罪に至らない身近なトラブル等についても何度も無料相談を行っています。
米軍人(軍属)との離婚問題に精通する相談員や離婚調停を経験した相談員も在籍しています。
また、離婚問題に強い弁護士やお客様の心のケアとして心理カウンセラーを紹介することも可能です。
人には相談しにくい悩みだからこそ、もう1人で悩まず、お気軽にお問い合わせ下さい!
必ずお客様の力になります!