真の探偵をおさがしなら HOPE沖縄探偵事務所真の探偵をおさがしなら HOPE沖縄探偵事務所 沖縄県公安委員会探偵業届出番号
第97180001号

24時間対応可能 | 相談無料
098-800-2162
女性専用ダイヤル| 相談窓口
098-893-3600

お知らせ

男女の浮気にはそれぞれ特徴がある?!定番の出会いの場は?!

浮気心は男性だけではなく、女性も浮気心を湧くことがよくある?!


女性は本能的に良い遺伝子と守ってくれる存在を求める傾向にあると言われています。

パートナーや恋人にそれが揃っていればいいのですが、世の中そこまで完璧な男性は中々いないのが現状ではないでしょうか?

それからしても女性がパートナーや恋人とタイプの違う別の男性に惹かれることは、もしかしたら自然の摂理といえるかもしれません。

また、女性は褒め言葉に敏感と言われています。

釣った魚には餌をあげないという言葉があるとおり、男性は交際したり結婚したりすると恥ずかしさからか相手を褒めるということが苦手な人が多いと言われています。

そのようなときに別の男性から優しい言葉や褒め言葉をかけられると、女性はコロッといきやすい?!ともいわれています。

浮気・不倫を防止する意味でも男性側は、もっとパートナーや恋人の変化に気付いてあげる必要があり、日頃から褒め言葉や感謝の言葉を伝えるようにすると二人の関係はきっと上手くいくのではないでしょうか。

次に一般的にいわれている男女の浮気の特徴について説明致します。

男性側の浮気の特徴

・多くの遺伝子を残したいという本能から「体だけの浮気」や「短期的な関係」を求めやすい。

・嘘が下手なうえに女性は勘が鋭いため浮気はバレやすい。

・恋人や配偶者が別の男性と肉体関係を持つ「体の浮気」は許せない。

女性側の浮気の特徴

・女性は体だけの関係ではなく「精神(心)から浮気」をしやすい。

・男性が鈍いため浮気がバレにくい反面、罪悪感を抱きやすい。

・恋人や配偶者が別の女性と肉体関係を持つ「体の浮気」よりも「心の浮気」が許せない。

確かに過去の調査結果からも、男性側は遊びの傾向が多く離婚までは望まない人が多いのに対し、女性側は相手男性に夢中になり離婚を望む人が多いという傾向があります。

それからしても、奥さん側の浮気・不倫は注意が必要で離婚を望んでいないのであれば手遅れになる前に関係を切らせることが何よりも重要といえます。

👉浮気しやすい人の性格はこちらをご覧下さい

浮気,不倫,証拠


浮気・不倫相手との出会いの場はどこが多いの??


よくある浮気・不倫相手との出会いの場としてはオフィスラブという言葉があるように、職場は恋愛が生まれやすい場所の1つといわれてます。

実際、過去の調査結果でも不貞相手は、

職場関係の人(上司、部下、同僚、元同僚も含む)

が圧倒的に多く、続いて、

・元恋人(同窓会等での再会等をきっかけに)

・サークル仲間

・キャバクラ、スナック、クラブ等の人

という順になっていました。

職場関係が圧倒的に多い理由としては、人は何度も顔を合わせる人に対しては、警戒心が薄れ親近感、好意を持ちやすいといわれているからではないでしょうか。

また心理学者の研究結果によると、楽しい経験を共に過ごした二人よりも辛い経験を共に過ごした二人のほうが恋愛感情が生まれやすいことが分かっているようです。

つまり、ストレスがつきものである職場とう特殊な環境で、毎日顔を合わせ、仕事が出来て頼もしい存在であったり、仕事の悩みを相談したり、一緒に難しいプロジェクトを乗り越えたりするうちに、それがやがて恋へと発展する可能性があると言えるかもしれません。

男女の愛は永遠に続いて欲しいと思いますが、不倫や離婚は生物学的に自然だという説もあります。

なので、元刑事探偵目線でいえることは、不倫や浮気は身近なものであるということを理解し、パートナーが発する違和感に気付くことがとても大切かと考えます。

HOPE沖縄探偵事務所では、元刑事の代表、離婚調停を経験した女性副代表が男性・女性の目線に立ちお客様の悩みをお聞き致します。

もう一人で悩まず、お気軽にお問い合わせ下さい。

👉どこから浮気になる?はこちらをご覧下さい

不倫,職場,探偵

ページトップ