真の探偵をおさがしなら HOPE沖縄探偵事務所真の探偵をおさがしなら HOPE沖縄探偵事務所 沖縄県公安委員会探偵業届出番号
第971800001号

24時間対応可能 | 相談無料
098-800-2162
098-800-2162
LINE@ラインからのご相談やお問い合わせが可能ですLINE@ラインからのご相談やお問い合わせが可能です

お知らせ

浮気・不倫に走りやすい人の性格って?!
2018年03月22日

誰かに恋の行く手を阻まれる「浮気や不倫」は盛り上がりやすく、二人の関係はより情熱的になり、周りが見えなくなるものです。

ある心理学者が恋人同士を対象に行った調査でも、お互いの親が二人の交際に反対しているカップルほど恋愛満足度が高くなると指摘しており、こうした現象を「ロミオとジュリエット効果」というそうです。

そして、互いの恋を阻む障害の一つに「すでに相手にパートナーがいる」というパターンがあります。

好きな人にパートナーがいるというのは、それだけ相手に魅力があるという証拠かもしれません。

禁じられた恋愛だからこそ、お互いに情熱的になるかもしれません。

でも、それを愛の深さだと錯覚してしまうのは大きな間違いです!!

どこから浮気になる?!はこちらから

浮気・不倫に走りやすい人の性格の特徴としては、

① ナルシストな性格(自分は特別と思うあまり、パートナーの気持ちも考えずに突っ走る傾向があります。)

② さみしがり屋な性格(さみしさのあまり恋愛に依存してしまような人が多く、危険な恋にもはまりやすい傾向があります。)

③ 飽きっぽい性格(髪型などを頻繁に変えるなどの飽きっぽいタイプは、人に対する興味も変わりやすい傾向があります。)

④ 好奇心旺盛な性格(色々なことに興味をもつ好奇心旺盛なタイプは、駄目なことでも興味本位で手をだしてしまう傾向があります。)

⑤ 自己顕示欲が強い性格(「自己顕示欲」とは人に認めてもらいたいという気持ちであり、自己顕示欲が強い人は、ちやほやされると簡単にその気になる傾向あります。)

等が挙げられます。

ストーカーやDVしやすい人の性格はこちらから

ご自身のパートナーの性格を分析して上記特徴に合致する部分があれば、パートナーは浮気・不倫に走りやすい性格かも?!しれませんので参考にして見て下さい。

浮気調査と探偵の関係性

ARCHIVES
ページトップ