男は浮気する生き物?浮気に走る心理とは?

浮気不倫の調査は探偵

男が浮気に走る心理的要因とは?!


「男の浮気は芸の肥やし」「男性は浮気する生き物」などの言葉があるとおり、社会的に男性の浮気性はある程度許されているかもしれません・・・が、勿論、世の中に浮気しない男性がいることも確かなことです。

でも、どうして男性は浮気や不倫をするのか?!

浮気や不倫がバレると会社を辞めたりなどの社会的制裁、又は、慰謝料などの経済的負担を強いられる可能性があるにもかかわらず、なぜ男性は浮気をしてしまうのでしょうか?!

一説によると男性が浮気や不倫をする心理的な原因には、

・いかに気になる女性を落とすかという狩人のようなゲーム感覚という気持ち

・好奇心や冒険心を満たしたいという軽い気持ち

などがあるといわれ、バレても浮気や不倫を何度も繰り返すという人がいることも確かなことです。

また、男性の場合、結婚していても「自分にはもっといい相手がいるのではないか」という気持ちから理想の相手を求め、浮気を繰り返す人もおり、これは自己決定の出来ない「精神的に幼い男性」や「コンプレックスの強い男性」に多く見られるといわれています。

そして、大切なことは浮気や不倫を繰り返す男は何度も浮気や不倫を繰り返すという事です。

ある意味、それはもう病気に近いものかもしれませんね・・・

浮気は探偵へ調査


男性はなぜ多くの女性と関係を持ちたがる?!


決して浮気を肯定する訳ではありませんが、男性が浮気する原因・・・

その原因を根本的に掘り下げていくと「雄として自分の種を保存する本能」にたどり着くのではないでしょうか。

人間もこの地球上では動物ですから、幾ら人間に理性が備わっているといわれても、男性は本能的に多くの自分の子孫、遺伝子を残したいという欲求があるのは自然の摂理です。

つまり、人間も「より多くの女性とより多くの性交渉(セックス)をしたい」という強い欲求が本能的に残っているので「浮気や不倫をすることはリスクが高いことだ」と幾ら頭では分かっていても、本能が理性を上回りその本能に従って浮気や不倫をしてしまうという訳です。

また、男性の場合、女性と肉体関係(セックス)を持つと「この女は俺のもの」という征服感や所有感を感じるので、その征服感や所有感をより多く感じたいため、パートナーや彼女以外の女性との出会いを求めて浮気や不倫を繰り返す傾向にあるといわれています。

浮気不倫の調査は探偵


浮気男のタイプはあるのか?!


「自分を愛せない奴が他人を愛せるわけがない」という言葉もありますが、浮気男のタイプに一番多い性格はナルシストな男性は浮気する可能性が高いといわれています。

その理由としては、ナルシストな男性は「自分が大好き」という自己愛が強いので「自分は何をしても大丈夫、許される」という感覚があるからだといわれています。

ナルシストな男性に見られる性格の特徴として、
・妄想的(成功や美、出世や財産について妄想をもつ人)
・誇大的(自分をより大きく見せ、自分が人よりも能力が高いと思っている人)
・特権意識(自分は他人とは違い特別だと思っている人)
・搾取的(お金や利益のためなら平気で親や友人などを利用する人)
・自己中心的(自分さえよければ良いという人)
・傲慢(周りに対し横柄な態度をとり、感謝の気持ちがない人)
がありますので注意して下さい。


どうですか?!もし、パートナーや彼氏がナルシスト気質な男性であれば・・・

この人は浮気する可能性が高いかも?!

という気持ちをもち、日々の生活において多少は警戒心を持つことも大切かもしれませんね。

そうすることによって、パートナーや彼氏の不自然な言動・行動から違和感を感じ、不倫や浮気を未然に防止したり、食い止めることが出来るかもしれません。

探偵として不倫や浮気を肯定する気持ちは一切ありませんし、勿論、不倫や浮気は絶対に駄目です!

そして、パートナーに浮気や不倫を認めさせるには、何よりその「証拠」が大切且つ重要です。

HOPE沖縄探偵事務所では相談は無料で行っています。

元刑事の代表、離婚調停を経験した女性副代表がお客様の悩みに寄り添い、問題解決に向けて最善の調査方法を御提案致しております。

もう一人で悩まず、お客様のその悩みを私達に託してみませんか?

👉浮気・不倫調査の探偵の関連性とは?!

👉浮気調査を探偵に依頼するメリットとは?!

浮気は探偵へ依頼